謹賀新年2017★15th Anniversary ファイナルセール!

2017antiques_HYAKKADO

あけましておめでとうございます。

2017年は百花堂15周年の年です。
本年2月末をもちまして、京都三条店の営業を終了させていただきます。

近頃の百花堂では、店舗での既製服販売よりお客様からのご注文による製作が増えてきています。少人数のスタッフ、職人ですので、マイペースな営業が負担が少なく向いているのです。

幸い、職人たちも私どもの仕事に誇りを持ち、美しい出来栄えを毎回確認できるからと、気に入ってくれています。そしてまだまだ頑張る、と言ってくれています。

魅力ある着物などの材料コレクションもまだまだ、オリジナル・シルク生地もそこそこあります。

ドレッシーなお洋服の出番はすぐにはないけれどいつかは百花堂で作りたい・・・とお考えの方は是非ご連絡ください。過去から現在に至るまでのコレクションのパターンから、採寸し、サイズ調整してお作りします。既成サイズであれば、既製服と変わらない料金で、大幅な変更はパターン代金をいただきます。何度もお作りされている方はお好みもサイズも把握しておりますので、すぐに取り掛かります。

お持ちの着物でのオーダーも承ります。そちらは改めて説明いたします。

在庫のお洋服は、1月7日〜2月末まで(店舗の場合)お得なプライスで販売いたします。もともと、一般的な量産のお洋服に比べて、材料、縫製に何倍もかかっていますので値下げできなかったのですが、

3割引〜で販売します。

さらに、ポイントがたまっておられる顧客様には、年賀状のお宛名の下に記載しております。2015年に失効した方の分まで復活させました!セール品でもどうぞお使いください。ただし、オーダーメードは除外とさせていただきます。

ポイントはご利用頂いた日から一年間、または三年間(上顧客様)まで有効なのですが、侘助会員様、金花茶会員様(上顧客様)はやはりもったいないので、記載がなかったとしても復活可能ですのでお問い合わせください。

普通、閉店する店は少しでもお金にしたいとポイントを使ってほしくないものですが、百花堂は、少しでもお客様に還元したいと考えています。何より、会いに来てくださる方が多いほど嬉しいのです。

このタイミングで閉店に至った理由はプライベートでも色々あったことも一つです。親戚の大切な人が大手術をし、家族として介護して一刻も早く回復してほしいとの思いもあります。店の近くで借りていたマンションから退去し、そちらへ移ります。ですので、定時にお店を開けるのが難しいのです。・・・すでにこの頃、ちっとも定時に開けられていませんが・・・

会いに来てくださるお客様とお話ししたいです。久々の方も、お気軽に遊びにいらしてください。私一人なものですから、不在だと残念すぎますので、ご一報いただけると幸いです。

なかなかオープンできてないオンラインショップは、昨年中に開店したかったのですが、ネット環境のあるところにじっとしていられないことや、古物商免許(20年以上前に取得)を更新しそびれていたこともあり、年明けてから店内で作業します。遠方のファンの方々はしびれを切らしておられるかと思いますが、しばらくお待ちください。そちらは店舗閉店後も継続いたします。

ご意見、お問い合わせ等ございましたら、お問い合わせフォーム(contact)からお願いいたします。

2017年、新たな希望の年となりますように。

どうぞよろしくお願い申し上げます。